たくさんの投票ありがとうございました 専門店スマイル総選挙!優秀店舗発表

専門店スマイル総選挙とは

2022年9月中の約1か月間、専門店の接客の取り組みを対象としたお客様参加型総選挙を実施致しました。
店頭に掲示された各専門店からのマニフェストを参考に、「笑顔になった専門店」をお客様自身によって1店舗選んで投票していただきました。たくさんの投票をいただいた結果、参加施設ごとに1店舗ずつ、合計29の優秀店舗を決定しましたのでここに発表致します。
今後とも引き続き各専門店をご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

受賞店舗インタビュー

ヒルズウォーク徳重ガーデンズ モスバーガー ショップホームページ

最優秀店舗に選ばれた率直な感想は?
昨年度に続き受賞できたことはとても光栄であり、お客様から支持いただけるお店作りのきっかけになればとても嬉しく思います
日頃の接客で一番気を付けているポイントは?
基本接客を全員が徹底して行うこと。その中で特に言葉遣いやマスク越しでも伝わる笑顔を第一に考えております。
お店で働いていて嬉しかったエピソード
常連のお客様との会話や卒業したメンバーが立ち寄ってくれた時。
店舗からお客様へ一言
まだまだコロナ禍が続きますが、私達の明るい接客で心を込めておもてなしいたします。

アピタ新潟西 みかづき ショップホームページ

最優秀店舗に選ばれた率直な感想は?
数あるテナント様の中みかづきに投票して下さいましたお客様が沢山いらしたことに大変嬉しく思います。
日頃の接客で一番気を付けているポイントは?
馴染みある味を皆様に美味しく召し上がって頂けるよう親しみやすさを一番に心を込めて接客しております。
お店で働いていて嬉しかったエピソード
新潟に帰省した時には懐かしくて食べに来ると言われた事。
店舗からお客様へ一言
新潟の味イタリアンをこれからもよろしくお願い致します。

リバーサイド千秋 JINS ショップホームページ

最優秀店舗に選ばれた率直な感想は?
前回総合で1位を取ることができなかった為、非常に嬉しいです!
今後もより一層お客様目線第一で接客に励んでいきます。
日頃の接客で一番気を付けているポイントは?
5秒に1回の顔上げを意識しお客様の来店に即座に気付き、挨拶、声掛けがすぐにできるようにしています。
お店で働いていて嬉しかったエピソード
メガネをお渡しした際に、笑顔で帰っていただいたこと。
店舗からお客様へ一言
たくさんのお褒めのお言葉ありがとうございました!

ピオニウォーク東松山 ザ・トリフターズ ショップホームページ

最優秀店舗に選ばれた率直な感想は?
素直に『嬉しい』と『有難い』です。これからも『お客様の笑顔の為に』できることをしていきます。
日頃の接客で一番気を付けているポイントは?
ポイントは「笑顔、元気、返事」です。マスクの内側でも口角を上げスマイル営業を心がけております。
お店で働いていて嬉しかったエピソード
ちいさなお客様から「また来ます」とお手紙を頂いたことです。
店舗からお客様へ一言
新鮮な鶏肉をご用意して、またお待ちし🐔(トリ)ます!

けやきウォーク前橋 GLOBAL WORK ショップホームページ

最優秀店舗に選ばれた率直な感想は?
2連覇とてもうれしいです!日頃からスタッフみんなで意識して取り組んでいる成果をお客様へ伝えることができ、うれしく思います。
日頃の接客で一番気を付けているポイントは?
一番大切にしているのは、笑顔と挨拶です。お客様に様々な体験をしていただけるようお客様に寄り添った接客を心掛けております。
お店で働いていて嬉しかったエピソード
「ありがとう」というお客様からのお言葉をいただいたときは、とても嬉しいです。
店舗からお客様へ一言
グローバルワークで楽しい時間を過ごしていただけると嬉しいです。
ご来店お待ちしております。

ラザウォーク甲斐双葉 LEPSIM ショップホームページ

最優秀店舗に選ばれた率直な感想は?
素直にうれしい気持ちでいっぱいです!お客様に「笑顔」と「服を買う楽しさ」をお届けできたならさいわいです。
日頃の接客で一番気を付けているポイントは?
お客様のお悩みやワクワクに寄り添い、楽しくお洋服を選んでもらえる接客を心掛けています。
お店で働いていて嬉しかったエピソード
お洋服を選んだ際に「嬉しい!ありがとう!」と言っていただけたことです^^
店舗からお客様へ一言
この度は素敵な賞を頂き、誠にありがとうございます!
より一層お役にたてるよう精進いたします

優秀賞受賞店舗

  • ヒルズウォーク徳重ガーデンズ
    モスバーガー
  • アピタ松任店
    SHOO・LA・RUE
  • アピタ富山東店
    ナチュラルガレージ
  • アピタ福井大和田店
    DOUTOR
  • アピタタウン金沢ベイ
    赤ちゃん本舗
  • アピタ伊那店
    タツミヤ
  • テラスウォーク一宮
    ザ・ダイソー
  • ヴェルサウォーク西尾
    無印良品
  • レイクウォーク岡谷
    パーツクラブ
  • ポートウォークみなと
    クラフトハートトーカイ
  • アピタ阿久比店
    海転寿司丸忠
  • アピタ各務原店
    日本一
  • アピタ大和郡山店
    リラックス
  • アピタ江南西店
    マクドナルド
  • エアポートウォーク名古屋
    ミスタードーナツ
  • アピタ島田店
    <和ダイニング>四六時中
  • プレ葉ウォーク浜北
    口福堂
  • アピタ静岡店
    マクドナルド
  • ラザウォーク甲斐双葉
    LEPSIM
  • アピタ磐田店
    コスメティックいなとり
  • アピタ新潟亀田
    わくわく広場
  • アピタ新潟西
    みかづき
  • アピタ長津田
    ハニーズ
  • けやきウォーク前橋
    GLOBAL WORK
  • リバーサイド千秋
    JINS
  • ピオニウォーク東松山
    ザ・トリフターズ
  • ベニバナウォーク桶川
    サンリペア
  • アピタテラス横浜綱島
    アピタテラス横浜綱島郵便局
  • メガドンキUNY富士吉原店
    美容室イレブンカット

主催者インタビュー

スタッフの接客レベル向上と
モチベーションアップを目的に
日頃の接客を見つめ直す機会に

昨今はEC市場が拡大する中、
「人と人が直接ふれあう機会をもてること」がリアル店舗の強み。
【またこの人に接客されたい】
スタッフの接客を通してご来店のお客様を笑顔にしたい。
そんな想いから実施をいたしました。

ユニー株式会社
テナント事業本部企画運営部
優秀賞受賞店舗の皆さんおめでとうございます!