ユニー行動指針

ユニー行動指針

1.お客様に対する行動指針

販売ならびに勧誘に関する法令・ルールを遵守し、倫理と良識ある活動を行うとともに、常にお客様の視点で行動し、お客様に喜んでいただける商品とサービスを提供します。 お客様に対する行動指針のイメージ
  1. 品質を最優先に各種サービスの維持、向上をはかるだけでなく、安全で安心して購入いただける、お値打ちな商品の提供と説明責任を果たします。
  2. パンフレットや広告などにおける表現は、法令にのっとり、わかり易く、お客様にお伝えし、誤解を招かない表示に努めます。
  3. 商品やサービスに関する事故またはトラブルの発生を未然に防ぐための万全の措置を講じます。万一、事故またはトラブルが生じた場合は、お客様の安全確保を最優先し、迅速かつ適切な対応を行い、事故またはトラブルの拡大防止に最善の努力を払います。
  4. お客様から寄せられたご意見や苦情は、誠意を持って迅速、公平に対応するとともに、今後の営業活動や企業経営に活かします。

2.お取引先に対する行動指針

お取引にあたっては、関連する法令・ルールを遵守するとともに、適切な品質、価格、納期をもってお取引をすることにより、堅固な信頼関係を築き、相互の繁栄を目指します。 お取引先に対する行動指針のイメージ
  1. お取引先とは、常に対等なパートナーシップの下、公明正大、誠実な取引の継続を通じて、堅固な信頼関係を築き上げます。
  2. 取引上のトラブルを未然に防止するため、取引にあたり、条件を明確に提示するとともに、約束したことは守ります。
  3. 原材料、資材、商品、サービスの購買にあたっては、安全・安心であることを最優先とし、さらなる品質向上とよりお値打ちな価格の実現に向け、相互の経営努力をはかることにより、安定取引を継続します。
  4. お取引先からの私的な利益供与は受けません。

3.株主の皆様に対する行動指針

社会のニーズを的確につかみ経営に活かすとともに、企業情報を積極的かつ公正に開示します。 株主の皆様に対する行動指針のイメージ
  1. 経営および事業活動の透明性を高めるため、法制度などに基づく情報開示を適性に実行するとともに、有用で信頼性のある情報をタイムリーかつ継続的に開示していきます。
  2. 株主の皆様の信頼に応えられるよう、企業価値の増大に努め、利益成長に合わせた適正な利益を還元します。
  3. インサイダーおよび、その恐れがある株取引や行為はしません。

4.地域社会との関係における行動指針

地域社会の発展を願い、その一員として責任を果たします。 地域社会との関係における行動指針のイメージ
  1. 地域社会との連携と協調をはかり、良きパートナーとして、その役割を担い、責任を果たしていきます。
  2. 反社会的勢力、組織、団体とは関わりを持ちません。
  3. 環境汚染の予防に努め、地域社会の皆様とともに環境保全活動を推進します。
  4. 環境に対する負荷を可能な限り排除し、環境に考慮した原材料、資材、商品、サービスの提供に努めます。

5.私たちと会社との関係における行動指針

努力した人が報われる、働きがいのある職場環境をつくるとともに、相互に信頼し合い、風通しの良い企業風土を築き上げていきます。 私たちと会社との関係における行動指針のイメージ
  1. 努力した人、成果を出した人が報われるように、公正な評価と処遇に努めます。
  2. 安全かつ衛生的な職場、作業場の環境整備に努めます。
  3. 業務上知り得た会社ならびに第三者の情報を漏洩することのないよう、情報を厳重に管理するとともに、私的に使用したり、他人に利用させません。
  4. 企業活動に関わるすべての人々の人権と個人の尊厳を尊重し、個人のプライバシーが侵害されることのないよう細心の注意を払います。
  5. 私生活においても社会人として節度と良識ある言動に努めます。
  6. 企業ヘルプライン(相談窓口)を設置し、広く情報を集めるとともに、適切かつ迅速な対応をはかります。